SSブログ

●426 - 小保方晴子のSTAP細胞騒動・物語 [小保方晴子・STAP細胞ー物語]

426  - 小保方晴子のSTAP細胞騒動・物語

●●●●JAZZ Music●●●●

   2023  Obokata Haruko

●●●●●●● 

STAP細胞研究の経緯ー1

 

export202303191643507370.jpg

●●彼女が歩んだ生命科学への道。●●

 

2023/03/21

●・・・・若山先生に頼まれていたSTAP幹細胞のデータをまとめたレターのほうは、若山先生の指導の下、執筆を進めていたが、草稿の完成には至っていなかった。

 

笹井先生は、・・・

「今回の研究指導を若山さんがやっていてくれていて、僕が指導できるのは論文の執筆法だけで、

今回の実験は若山さんが見ているけど、

 

次回は僕が研究計画から論文発表までの研究全体の指導を一度はあなたにして一人前に育ってほしい」そして、

 

「いい観点からの研究だと思うよ。あなたの本当にやりたいことが早くできるように、この論文頑張りましょうね」とも言ってくださった。

 

「「 笹井は小保方の研究に魅了されたようだ。最先端を行く笹井が評価するほどの研究内容なんだ。  」」

 

 

ー図

 

tamatabi20230321

●●●●●●●●●●●



共通テーマ:音楽