SSブログ

●447 - 小保方晴子のSTAP細胞騒動・物語 [小保方晴子・STAP細胞ー物語]

447 - 小保方晴子のSTAP細胞騒動・物語

●●●●JAZZ Music●●●●

   2023  Obokata Haruko

●●●●●●● 

STAP細胞研究の経緯ー1

 

export202303291649057380.jpg

●●彼女が歩んだ生命科学への道。●●

 

●笹井先生はそんな私を見て、

 

「でもこの論文さえ終われば、若山さんへのご奉公も終わり、自分のやりたかった研究を思い切りすることができる。

 

それに、アーティクル論文の主題はSTAP現象の発見であるとの主張を変えず、うまく文章化していけるように僕も力の限り協力します。

 

だから最後まで投げ出さずに頑張りましょう」と励ましてくださった。

 

「「 笹井は理研からの指示で、若山の論文投稿を完成させるように動いている。しかし、科学者として、政治的な組織力で論文の論調を変えることにためらいがある。小保方に頭を下げる思いを持っている。」」

 

 

 ー図

 

tamatabi20230331

●●●●●●●●●●●



共通テーマ:音楽