SSブログ

●544 - 小保方晴子のSTAP細胞騒動・物語 [小保方晴子・STAP細胞ー物語]

544 - 小保方晴子のSTAP細胞騒動・物語

●●●●JAZZ Music●●●●

   2023  Obokata Haruko

●●●●●●● 

 

export202307311602481560.jpg

●小保方晴子客員研究員 / 若山照彦先生?●

( 若山照彦研究室/理研CDB )

 

2023/07

●・・・ふと若山先生が「何か困ったことがあったらいつでも連絡してね」と言ってくださったことが思い出された。

 

だからといって実験させてくださいとお願いするのはいくらなんでも図々しいと思ったが、やはり実験がしたいという気持ちには敵わなかった。

 

思い切って「アメリカへ行けるようになるまで実験をさせてください」とお願いメールを出した。

 

若山先生からの「いつからでもいいですよ」というお返事に、無礼とは知りつつも、いてもたってもいられず、

 

「明日から行きます」と返信し、旅行鞄にTシャツ4枚とパソコンを詰め込み、翌日の朝4時半、東京駅始発の新幹線を目指して家を出た。

 

 

tamatabi20230804

●●●●●●●●●●●



共通テーマ:音楽