SSブログ

● 618 - 科学者小保方晴子による STAP現象の発見物語 By scientist Haruko Obokata - Story of the discovery of the STAP phenomenon [小保方晴子・STAP細胞ー物語]

618 - 科学者小保方晴子による

STAP現象の発見物語

By scientist Haruko Obokata -

   Story of the discovery of the STAP phenomenon

 

[Jazz Music] from japan

●●●●JAZZ Music●●●●

2023  scientist Haruko Obokata  

●●●●●●● 

 

export202310031537045168.jpg

●●科学者 小保方晴子の研究への歩み●●

 

2023/86

●記者会見の準備が進んだある日、笹井先生と事務方の人と一緒に、埼玉県和光市にある理研本部で開かれる理事会に行くことになったと知らされた。

 

「論文発表のたびに行くのですか」と笹井先生に伺うと

 

「そんなわけでもないんだけど」と返事があり。

 

「理事の先生たちは忙しいから2分くらいで説明して。あとは僕が説明するから」と指示された。

 

1月23日、理研本部に着くと、事務の人に誘導されて、理事会の会場に通された。一番前に座る理事長の野依良治先生からは風格が漂っていた。

 

「「「論文発表記者会見はここまでの準備を経て行われた。小保方単独での記者会見ではない。」」」

 

tamatabi20231106

●●●●●●●●●●●


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0